マダムの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院と手術 3

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入院10日目(術後7日目)
飲み始めたカルシウムが効いて、痺れとマヒはなくなりました。先生から3日後に退院と伝えられ、一安心。傷跡も「わからないくらいになるわよ〜」と看護婦さんがなぐさめてくれる。
この頃の私は自分で朝・昼・晩に飲む薬を部屋に置かれたケースに入れるのが日課。病院にいると単調なので、飲んだのか本当にわからなくなる。忘れてしまうような年でもないんだけど・・。

入院11日目(術後8日目)
元気になってきていろいろ食べたいものが・・お寿司とカレーこれじゃ子どもと同じかテレビを見ていてつくづく食べ物番組が多いと感じました。
散歩をしたいけれど、そんなに歩くところもないので館内のコンビニに出かけてみたり。でもパジャマだから外来の時間はやっぱり避けちゃいますね。

入院12日目(術後9日目)
退院の用意。夫に同室の方への気持ちの品とカード、ナースセンターへの菓子折りを頼んで届けてもらった。同室の方々は私よりずっと病状は重い。私は病室に最後に入って最初に帰る患者だった。年末年始を自宅で迎えられないのはつらいだろうなと思うのに、私の退院をいっしょに喜んでくれた。とくに病室でひときわ明るいSさんに感謝そして少しつらそうなTさんの回復を願う。

入院13日目(退院
処置室で確認の後、10時に退院。予定より少し長かった13日間の入院でした。看護婦さんは皆優しくて、ただ感謝の気持ちでいっぱい。熱も待っていたかのように平熱。素晴らしい体重は4kg減。これが一番嬉しかったりして〜
迎えの車で自宅に戻りました。お昼はお寿司満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院と手術 3 マダムの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる